yunbemorikawa’s blog

新しい技術 ntech 認識技術(観術)を日常で活用、応用したきずきや大好きな猫や美味しいもの などなど。。。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

期待したら裏切られた けど 人間は自由選択ができるんです!

皆さん こんばんは! 最近 感情を動いたのは、いつでしょうか? 今日 久しぶりに 怒りノ感情ガ動キマシタ! 約束を守らない! やるって口だけ あなたが言わないから。。。。 期待しないで! きずいたら やる けど やってないですね? こう言えば ああ言う 言…

好きな言葉

皆さんの好きな言葉って何ですか? 最近 私の思いを言葉にしたくて、言葉の表現のお勉強に漫画を読んでます。 昔読んだ受け取りと、今読んだ受け取りと視野が違ってて とてもいいですね。 今 好きな言葉は 愛と勇気と尊厳 です! この3つが、誇らしく語れる…

同じ味のオニギリ

こんばんは! 最近 自分が何に関心があるのか 模索中の出会いがありました。 オニギリの出会い! どんなお米でも良い、オニギリにすると 美味しいんです。 味の美味しいもあるけど、なんか言葉にならない何かを感じるオニギリの出会いがありました。 昔 友人…

本当に幸せに生きたいなら、何が必要なのか?

皆さん こんばんは! みんなの幸せに生きるって、どんなイメージですか? お金困らない 健康 笑顔で毎日過ごせる日々 大好きな人に愛され愛する日々 などなど 色々あると思います。 私の幸せは、目の前の相手の問題を解決できる生き方が、幸せの生き方です。…

Together for Peace Power 2019

行ってきました! 楽しい時間は あっという間 写真を撮るのを忘れてしまったんですが 令和の時代に、熱い志しの方々にたくさん会えました! みんなと共に もっともっと熱くなってゆきたいって思いました!

ステキな宅配便。。。

皆さん こんばんは! 少し夏に近づき、梅雨の時期がやったきましたね! ジメジメした感じが、食欲が落ちてきて、何にも食べたくなくなる この時期に 実家からステキな宅配便が届きました! 旨味がぎゅっと詰まった空豆 甘みと旨味がぎゅっと玉ねぎ ホクホク…

聞き上手は 話上手?コミュニケーションが上手くいく方法とは…

昔、なかなか楽しい話が出来なくて、ある時、聞き上手が話し上手っという事を聞いて話しを聞いていたのですが、いえ話しを聞いているというより、話しを相手の状況に合わせてしまってそれが相手に良かったのか、ついつい相手に喜んで欲しいと思い、話しを合…

夜のお花見🌸

皆さん こんばんは🐈 夜が過ごしやすい季節になってきましたね! そういう時にオススメな出会いがあります… 夜のお花見です🌸 昼間みる感じと夜みる感じ 全然 違う出会いができますよう! ぜひ お試しください(=^ェ^=)

夏の訪れ…

皆さん お元気でしょうか? ここ最近 暑くなってきましたね🐈 先日 実家から ステキなお届けものがありました! 360度めーいっぱいに咲かすサニーレタスさん! 無限大にどこまでも どこまでも限りなく 出会いたい意志を感じました! 美味しい出会いに乾杯! 夏…

ネパールカレー

食べることが大好き ゆんです! ナンが美味しいカレーを教えて頂き、インドカレーと思いきや なんと「ネパールカレー」だったと驚きの出会いがあったので ご紹介します。 ネットで調べると、ネパールカレーではナンは、あまり食べないのですが ビックリした…

歴史ある建物

先日の休日に、友人のお誘いがきっかけで横浜のホテルのカフェで美味しいお茶をいただきました。 90年もの歴史がある、あのマッカーサー元帥が宿泊されてたなんて、驚きの出会いでした。 長年 大切に守られている美しさや歴史を感じた、素敵な休日を過ごさせ…

平成最後の日

皆さん こんにちは 今日は、平成最後の日ですね! テレビでは、たくさんの平成の出来事が放送されてますね。 皆さんは、平成 という時代 どういう時代でしたでしょうか? 私は、人生の4分の3過ごした時代なんだと まさか昭和 平成 令和 3つの時代を迎えます…

TPP~Together for Peace Power~「Re·rise Peace 〜尊厳関係で創っていく平和〜」

皆さん こんにちはいよいよ平成も、間もなく終わろうとしていますね! その前に皆さんにご紹介したいイベントがあります。 6月15日に開催されるイベント、TPP~Together for Peace Power~「Re·rise Peace 〜尊厳関係で創っていく平和〜」です! 平成に生ま…

コラム VRメガネをつけて生きるか、外して生きるか

皆さん こんにちは 明日から、新元号で時代がはじまりますね。 師匠の令和シリーズを共有させていただきましたが、変化を作るうえで、一番根幹にある問題意識と突破口を明確に伝えてくださっているメッセージがあります。 新しい時代を迎える前に、みなさん…

5月18日(土)美しい日本Re・rise協会立ち上げイベント第10弾!

皆さん こんにちは 友人が来月 素敵なイベントを開催します。 令和の時代に変わる今、日本に興味ある方は、ぜひ 《美しい日本Re・rise協会立ち上げイベント第10弾!》 テーマ:美しい日本を立ち上げよう!〜賛同者募集中!〜※どなたでもお気軽にご参加できま…

2日間で、683万人来場者のイベントへ参加してきました!

皆さん こんにちは ゴールデンウィークいかがおすごしでしょうか? タイトルでビックリなのですが 2日間で、683万人来場者のイベントへ参加してきました! こんなに来場してしまうって 、何のイベントだと思いますか? chokaigi.jp 来場者 168,248人 ネット…

平成から令和へ

もうすぐ平成も終わり、新しい元号の令和になりますね。 日本の歴史は、あまり詳しくないのですが 天皇さまには、色々きずかされます。テレビぐらいでしか見ないけど、すごく優しい人に見えます。何処に行っても笑顔で手を振り、この人は怒った事があるのか…

コラム 令和という新元号に寄せて シリーズ4

明日から、平成から令和へ変わりますね。 今日は、私の尊敬する師匠のメルマガを紹介したいと思います! もし知りたい方は、下記のコラムを読んでみてくださいね! おはようございます。ノ・ジェスです。 ■■コラム 令和という新元号に寄せて シリーズ4 2019…

コラム 令和という新元号に寄せて シリーズ3

明日から、平成から令和へ変わりますね。 今日は、私の尊敬する師匠のメルマガを紹介したいと思います! 日本人じゃなくて、韓国人の方なんですが 日本人よりも日本のことを知っていて、 日本人の誇りや優しさ、心を教えてくださりました。 もし知りたい方は…

コンプレックスのあなたへ

以前の自分は、コンプレックスの塊でした! 見た目や、太ってたり、勉強が出来なくていつも周りと比べて、自信がなく、マイナス的な表現をされるといつも「私ダメだから嫌われてるから、そんなこと言われる」って一人で思い込み、悲劇のヒロインの役にどっぷ…

夢を探している あなたへ

夢を持って生きたいと思い、本屋さんに探した日々がありましたが(その時はネットが気軽に使える環境じゃなかったので)なかなか見つからず、日々 悶々と生きていました。 好きなことを見つけても、「これは、誰かがつくったもののマネ」と思うと なんか自分が…

「めんどくさい」が口癖のあなたへ

何をするにも「めんどくさい」って、無意識に口ずさんでしまうぐらい、自分の行動、ひとつひとつに無駄と思ってしまい、いつも焦って、早く解決しなきゃ、結果を出さなきゃ価値がないと思ってました。nTechを知ることを通して、複雑をシンプル化することがで…

令和という新元号に寄せて シリーズ2

皆さん こんにちは こちらのコラムの第2段もありますので、お知らせします。 第1段も、前のブログにあるので、合わせてご覧ください! おはようございます。ノ・ジェスです。■■コラム 令和という新元号に寄せて シリーズ2令和という新元号が、2019年5月1日…

令和という新元号に寄せて

皆さん こんにちは! 今日は、私の尊敬する師匠のメルマガを紹介したいと思います! 日本人じゃなくて、韓国人の方なんですが 日本人よりも日本のことを知っていて、 日本人の誇りや優しさ、心を教えてくださりました。 もし知りたい方は、下記のコラムを読…

いつも心が焦ってしまう方へ

なぜ、心がいつも焦ってしまうんですかね? 私も昔、なりたい自分が何なのか分からなくて、いつも焦りの心をもっていましたが nTechを学ぶことを通して、焦る心の原因にきずけました。 いつも、人と比べて、私は、あの人と比べたら、何も出来てない、足りな…

人間関係が解決できない原因は?

職場に、苦手なタイプの上司がいると、いつも囚われて、仕事へ行くのがおっくうに感じていましたがnTechと出会う事によって、苦手な上司のイメージを過去に出会ってきたパターンの人やドラマなどの影響で与えられてきた人物像にすり合わせて捉えている事にき…

負のフラクタルから抜け出すためには…

以前、いつも将来に不安を抱えて、焦る心を抱えて生きていました。焦っても仕方がないと思うのですが、どうしたらいいか分からず、負のフラクタルから抜け出すことができませんでした。 けどnTechを学ぶことを通して、自分が何者なのかにきずくことを通して…

人生を生きることとは チャレンジし続けること

人生を生きる事とは、やりたいことをできることと思っていましたが 何が本当に自分自身がやりたいのか、分からなくて、毎日モンモンとして、目の前のことや仕事をこなすことで、いっぱいいっぱいの毎日を送っていました。 けどnTechを学ぶことを通して、生き…

素敵な出会いを通して 信頼

先日 素敵な出会いがありました。 忘れないように、ここに記載したいと思います。 人を通して、普段考え無いような思いに出会わせて頂いています。 日本が世界から 信頼させてるからこその、反面責任を持って発信するポジションということを教えて頂きました…

感情が揺さぶる出会い ポエム 琵琶湖からの葉書

皆さん こんにちは! 今日は、私の尊敬する 心の師匠 Noh先生のポエムを紹介します。 このポエムに出会ってことによって、関西精神 日本の精神 思い 行動力 団結の力が どれぐらい すごいのか、言葉にできない感情に出会わせ頂きました。 今 絶望感で何も考…