yunbemorikawa’s blog

新しい技術 ntech 認識技術(観術)を日常で活用、応用したきずきや大好きな猫や美味しいもの などなど。。。。

期待したら裏切られた けど 人間は自由選択ができるんです!

皆さん こんばんは!

最近 感情を動いたのは、いつでしょうか?

 

今日 久しぶりに 怒りノ感情ガ動キマシタ!

 

約束を守らない!

やるって口だけ

あなたが言わないから。。。。

期待しないで!

きずいたら やる

けど やってないですね?

 

こう言えば ああ言う

言葉ノ戦争ニ狩リ出サレマシタ!

 

結局 腑に落ちない結末を迎えます。

 

こんな戦争一体どうしたら終わるんでしょうか?

 

相手に期待したら 裏切られた。。。

じゃあ 何に期待 希望すればいいのでしょうか?

 

そう 相手や環境 条件状況にコロコロ変わる世界に

期待という 固定を求めたら ソリャ裏切ラレマス!

 

ならどうしたら いいのか?

 

それは、まず 相手がなぜ そのパターンを繰り返すのか理解すること。

確認作業をします。

その上で 自分は そのパターンの時 こういう心が動く(嫌な気持ちになる 不愉快)

など伝えます。

もしかしたら 相手は 悪気なく 無意識にやっている可能性がある

そう 相手の中には ない外のイメージを伝えます。

 

それを相手が聞いて その後 やる やらないは 相手の自由選択

 

そう自分自身もそう 自由選択ができるんです。

 

そこに型にはまれないから マルバツジャッジをしてたら 永遠に終わらない戦争ガ続キマスヨネ!

 

まずは、自分自身が どういう自由選択をしたいのか

考える必要性があるのに きずきさせられた出来事でした!