yunbemorikawa’s blog

新しい技術 ntech 認識技術(観術)を日常で活用、応用したきずきや大好きな猫や美味しいもの などなど。。。。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

期待したら裏切られた けど 人間は自由選択ができるんです!

皆さん こんばんは! 最近 感情を動いたのは、いつでしょうか? 今日 久しぶりに 怒りノ感情ガ動キマシタ! 約束を守らない! やるって口だけ あなたが言わないから。。。。 期待しないで! きずいたら やる けど やってないですね? こう言えば ああ言う 言…

好きな言葉

皆さんの好きな言葉って何ですか? 最近 私の思いを言葉にしたくて、言葉の表現のお勉強に漫画を読んでます。 昔読んだ受け取りと、今読んだ受け取りと視野が違ってて とてもいいですね。 今 好きな言葉は 愛と勇気と尊厳 です! この3つが、誇らしく語れる…

同じ味のオニギリ

こんばんは! 最近 自分が何に関心があるのか 模索中の出会いがありました。 オニギリの出会い! どんなお米でも良い、オニギリにすると 美味しいんです。 味の美味しいもあるけど、なんか言葉にならない何かを感じるオニギリの出会いがありました。 昔 友人…

本当に幸せに生きたいなら、何が必要なのか?

皆さん こんばんは! みんなの幸せに生きるって、どんなイメージですか? お金困らない 健康 笑顔で毎日過ごせる日々 大好きな人に愛され愛する日々 などなど 色々あると思います。 私の幸せは、目の前の相手の問題を解決できる生き方が、幸せの生き方です。…