yunbemorikawa’s blog

新しい技術 ntech 認識技術(観術)を日常で活用、応用したきずきや大好きな猫や美味しいもの などなど。。。。

本当に幸せに生きたいなら、何が必要なのか?

皆さん こんばんは!

みんなの幸せに生きるって、どんなイメージですか?

お金困らない

健康

笑顔で毎日過ごせる日々

大好きな人に愛され愛する日々

などなど

色々あると思います。

 

私の幸せは、目の前の相手の問題を解決できる生き方が、幸せの生き方です。

 

昔、保育園で働いてた時

クラスで元気で笑顔がいっぱいで人気者の男の子がいました。

けど ある事件がきっかけに、その男の子は、クラスで一番ネクラの子になってしまいます。

 

「お前のアトピーウツルから近づくなよ!」

 

実際にウツルわけがありません。その事が違うと伝えたとしても

今までの日常がガラリと変わりました。

 

助けてあげたいけど、助けるイメージがなく、どうにもできなかった。

ごめんねって心の中で、思って、こう解決出来ない事を誤魔化して生きるしか出来なかった自分。所詮 他人だし、自分ごとのように考えられる心の広い人間ではありませんでした。

 

けどある時、焼き芋大会のイベントがありました。

たまたま、私の分の焼き芋がなくて、一人食べられなくて残念だなぁって思ってたんですが、餅つき大会の時もそうだったけど、そういうイベントの時、食べるのにありつけないポジション(一番下っ端なのでしょうがない大人の事情なのですが)

そんな私に、ネクラの男の子が「先生、僕の焼き芋あげる、だって僕と一緒で可愛そうだから」

 

何か分からないけど、溢れる涙が出てきました。

仕事中なので どうにか誤魔化さないといけないのに、なかなか止まらない涙

涙を止めることに必死になってたせいなのか、その後の事は覚えてないのですが

 

子供ってちゃんと見ているんだよね、大人を

ちゃんと分かっているの、その人の心が 伝わっちゃうんですよね。

 

私なんて所詮、こんな惨めな生き方しか出来ない、社会の構造として、仕方がないよねって、自分の人生を諦めて生きていました。

けど責任感がない大人の生き方をしたくないって思っていました。

親から暴力を受けていたので、こんな矛盾な暴力を振るう無責任な大人にはならない、子供に悪影響を与える大人は、悪だと思っていた自分にとって

自分の範囲の広さはある程度、責任を持って生きてましたが

まさか他人の子供に悪影響を与えていた。

生きる未来に希望がない生き方しか見せれない、何とも言えない感情を蓄積しました。

 

このままじゃいけない。あの暴力を振るう、お父さんと同じ大人になりたくないって思いで、ちゃんと矛盾した生き方を変えたい思いで、ntechに出会いました。

 

学ぶ事を通して、お父さんだけが暴力振るう大人が悪いって訳じゃなくて

そうなってしまう、日本人クラウド、歴史の背景、森羅万象の仕組みを学び

今の時代 必要な生き方は「癒し」ときずかされました。

相手もそうですが、自分自身を癒せないと、相手なんて癒せません。

犠牲愛なんて、究極的なエゴの観点の押し付けのナイフです!

全てを引っ張って、包み込み、Hitotsuになれる愛を知りたい人は、是非ntechに出会ってください!

条件状況で好き嫌い 上がったり下がったり 感情がコントロール出来ない変化する偽物の愛ではなくて、どんな条件にも変化しない、しっかりと自分自身の意志がある愛の癒しをみんなと共に広げてゆく仲間を探しています!

ひとりじゃなく、一緒に共に広げて生きましょう!