yunbemorikawa’s blog

新しい技術 ntech 認識技術(観術)を日常で活用、応用したきずきや大好きな猫や美味しいもの などなど。。。。

人生を生きることとは チャレンジし続けること

人生を生きる事とは、やりたいことをできることと思っていましたが

何が本当に自分自身がやりたいのか、分からなくて、毎日モンモンとして、目の前のことや仕事をこなすことで、いっぱいいっぱいの毎日を送っていました。

 

けどnTechを学ぶことを通して、生きるとは何なのか。

今ここどうして生きたいのか、自分自身で考えたりすることができ(今までは、他人が決めた幸せのイメージに合ってなかったら幸せじゃないという固定観念に捕まってた)

自由に設計することができるようになりました。

結果に惑わされるのではなくて、出発の意志を分かることを通して、何かと比べて上がった、下がったりしない、常にチャレンジできるようになりました。