yunbemorikawa’s blog

新しい技術 ntech 認識技術(観術)を日常で活用、応用したきずきや大好きな猫や美味しいもの などなど。。。。

やりたい事が分からなくて、環境を変えても分からない方へ

自分は、今までやりたい事が分からなくて
お金を貯めては、1年ぐらいのペースで 大阪→東京→滋賀→沖縄→実家…と引越を繰り返していました。


新しい土地に行く事によって、新鮮な気持ちになってやりたい事に出会えると思っていました。


けど、何処に行ってもマンネリした日々(家と職場の往復)になり
早く やりたい事がやれる人生を歩みたいと、焦りに追われた日々を過ごしていました。

けどnTechを学ぶ事を通して、環境 周り(相手)に変化を求めている、依存した生き方が苦しい事にきずかされて
他人軸ではなく、自分軸を持った生き方を学び
今ここ 自分で自分のやりたい事にきずけるようになりました。
焦る気持ちが落ち着いて、自らの意志で考えるようになりました。


今までは、条件反射(無意識のうちに、過去のイメージから、こっちの方が幸せになれるという曖昧なイメージ)振り回されていました。


自分で考えて、自分で決めて行動する人生だから、周りの価値観に振り回されず
今ここ 自分の人生をスッキリ わくわくで楽しんじゃいます!