yunbemorikawa’s blog

新しい技術 ntech 認識技術(観術)を日常で活用、応用したきずきや大好きな猫や美味しいもの などなど。。。。

劣等感で素直になれない あなたへ

私は子供の頃から、親にダメ出しされる事が多く、早生まれで、自転車に乗るのさえも地域で同世代の子の中で一番遅く、背も一番小さくて、私は劣等感ばかり感じて生きていました。

素直な気持ちを親に伝えても、後日、何かで叱られる時に「あの時〇〇出来なかったから」と弱みを叱る材料にされて

その為、素直な自分を出す事が苦手で卑屈になってしまって、人に誤解されやすい表現が多くて、人と分かり合えない関係だったと思います。

 

しかし、nTeckと出会い「観点」というものがある事を知り、その本当の意味と自分と他人は観ている世界観が違うという事を理解できた事で、自分が周りの人と能力が違っても良いんだ!分かり合えなくて当然だったんだ!という事が論理と仕組みを持って理解できた事で、自分や他人を受け入れることができ、人の話がちゃんとと聴けるようになり交流が生まれ分かり合えるようになり、初めて自分の人生を歩み始めることでができるようになりました。

今までは、他人の発言が責められている様に受け取ってしまったりして、素直に受け止めることができなかったり、マイナス的な表現に受け取ってしまいがちでした。

 

今は、nTeckの出会いに感謝でいっぱいです。

 

私みたいに、苦しんでいる人が居たら、是非nTeckに出会ってください。