yunbemorikawa’s blog

新しい技術 ntech 認識技術(観術)を日常で活用、応用したきずきや大好きな猫や美味しいもの などなど。。。。

いつも心が焦ってしまう方へ

なぜ、心がいつも焦ってしまうんですかね?

私も昔、なりたい自分が何なのか分からなくて、いつも焦りの心をもっていましたが

nTechを学ぶことを通して、焦る心の原因にきずけました。

いつも、人と比べて、私は、あの人と比べたら、何も出来てない、足りない、情けないと相対比較にさえぎまれ苦しんでいました。

なりたい自分へなる意志をきずけるようになり
条件状況に変化する結果にとらわれるのではなくて、出発の思いの意志とプロセスを楽しめるようになりました。
それを通して、待つ心、意志を貫く思いなどきずくことができ、相手や自分自身への期待や焦りがなくなりました。