yunbemorikawa’s blog

新しい技術 ntech 認識技術(観術)を日常で活用、応用したきずきや大好きな猫や美味しいもの などなど。。。。

コンプレックスのあなたへ

以前の自分は、コンプレックスの塊でした!

見た目や、太ってたり、勉強が出来なくて
いつも周りと比べて、自信がなく、マイナス的な表現をされると
いつも「私ダメだから嫌われてるから、そんなこと言われる」って
一人で思い込み、悲劇のヒロインの役にどっぷりハマっておりました!

nTechに出会ってから、観点の問題を知った時に、
自分が劣っているように思ったり、相対比較する事は、
脳の機能であることにきずかされて
私だけじゃなくて、周りのみんなも同じような思いを抱えてることにきずかされました。

 

相対比較をマイナスに捉えるのではなくて

今ここの自分の変化にきずけるようになって

自分自身に自信が持てるようになりました。