yunbemorikawa’s blog

新しい技術 ntech 認識技術(観術)を日常で活用、応用したきずきや大好きな猫や美味しいもの などなど。。。。

2日間で、683万人来場者のイベントへ参加してきました!

皆さん こんにちは🐈

ゴールデンウィークいかがおすごしでしょうか?

 

タイトルでビックリなのですが

2日間で、683万人来場者のイベントへ参加してきました!

 

こんなに来場してしまうって 、何のイベントだと思いますか?

 

chokaigi.jp

来場者 168,248人

ネット来場者 6,663,612人

 

そう、ネットで参加出来てしまう時代なんですね!

 

世界中から、ネットが繋がれば地球の裏側から参加出来てしまう

 

前から知ってたけど、実際に参加するのは初めてで

今回は、近くに住んでたのでネットの参加型ではなかったけど

こんなに多くの方が参加するイベントに実際に参加出来たことが嬉しいかったです!

 

私は、個人的に猫が好きなので、最新ものVR バーチャルよりも

 

猫将棋と人間将棋に興味を持ちましたが笑

 

将棋という、古風で硬いイメージのものが、漫画などを通して

それに関わる人の思いや背景に触れて、短かに感じ楽しめるメディアの力って素敵だなって感じました!

 

もっと日本のこと、そしてITで世界中に繋がる時代のことをもっともっと知りたいと思った、今日この頃です🐈

 

 

f:id:yunbemorikawa:20190430154550j:plain

f:id:yunbemorikawa:20190430154606j:plain