yunbemorikawa’s blog

新しい技術 ntech 認識技術(観術)を日常で活用、応用したきずきや大好きな猫や美味しいもの などなど。。。。

ネパールカレー

食べることが大好き ゆんです!

 

ナンが美味しいカレーを教えて頂き、インドカレーと思いきや

なんと「ネパールカレー」だったと驚きの出会いがあったので

ご紹介します。

 

ネットで調べると、ネパールカレーではナンは、あまり食べないのですが

ビックリしたのが、インドカレーチャパティっという 薄いパンがほとんどで

インドでもあまりナンを食べないとのこと

一説によると、パキスタン、イランで食べられるとのこと でした。

 

ネパールカレーのお味は、日本人に合わせてるのかも知れませんが

辛いのが苦手な私(ココイチのカレー甘口で食べたい人です。)

でも、辛さに抵抗なく野菜いっぱいの優しい味でオススメです。

是非 機会があれば お食べくださいませ!

 

f:id:yunbemorikawa:20190514015255j:plain

3人分のナンがバスケットにいっぱいで食べられるか心配はおきに、ペロリと完食させて頂きました!